サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

投資は自分にも行う! USCPA受験

私は、サラリーマンをする傍ら株式投資もしておりますが、自分自身にも投資をしております。(投資回収のめどはたっていませんが・・・。おい!がんばれよ!!)

 

それは、USCPA取得に向けた勉強です。

なぜUSCPAかというと、下記4つの理由からです。

 

①仕事でも役に立つこと

②英語の勉強にもなる

③転職の幅が広がること

④日本の会計士試験不合格の雪辱

 

以下詳細

 

①経営企画部に配属されており、数字は強いに越したことはない

 

②海外子会社がありコミュニケーションが必要であり、英語の勉強は必要不可欠

 単に英語を勉強するよりも、英語で何かを勉強し他方が英語+αのことも身に付き一石二鳥だ!っと単細胞なので単純に思っています。

 

③今すぐにでも転職!とは考えていませんが、今の会社がいつ何時どうなるかもわかりませんので、今所属している会社に帰属したスキルだけではなく、一般的なスキルを身に着けておいたほうがいざというときつぶしが効くのではと思っています。

 

④また、日本の会計士試験も学生のころ受験しており、短答式試験論文式試験の複数科目の合格まではできたのですが、最終合格までたどり着けずに諦めてしまったことに対する、若干の後悔の念がありますので、それに対するリベンジの気持ちもあります。

 

まずは、6月にFAR(財務会計)の合格を目指し勉強しています。

 

今後はこのブログでも、USCPA受験についても書いていこうと思います。