サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20180322 本日の損益は、+121,889円

本日の損益は、+121,889円になりました。
 
ファンデリーが+65、ハビックスが+20、動物高度が△16、リーガルが+4、チャームケアが+111。

 

ファンデリーからプレスリリースが出ています。

 

健康食通販カタログ『ミールタイム』および『ミールタイム ファーマ』を設置する医療機関調剤薬局などの紹介ネットワーク数が、20,000か所を突破いたしました。

www.fundely.co.jp

 

20,000ヶ所にカタログがおかれるということがどの程度のことなのかわかりませんが、

着実に提携先が増えていることはいいことだと思います。

 

また、動物高度医療センターを1,000株購入しました。

こちらは信用で買っていますので短期売買用です。

 

私は、長、中長期保有は現物で、短期は信用口座をたまに使っています。

 

ハビックスや動物高度等長く保有している企業の株は、何となくここまで下げたら買いだな。そろそろ上がるなと感覚的に見えてくるような気がします。

 

だったら現物で買えよ!と言われそうですが、現物では資金に限界があること、一銘柄にあまり大きな資金を投入するとリスクが大きすぎるのとで、このような買い方にしています。

 

信用なので、ある程度で売却してしまいます。