サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

IKEAのシステムは、僕には合わない・・・

IKEAのソファーを買いました。

 

結論から言うと、IKEAのシステムは、僕には合いませんでした・・・

 

商品を選んで、倉庫から商品をピックアップし、お会計をし、発送手続きをする。

 

なかなか面倒くさいシステムだなーなんて思ってたが、商品が届いたらさらに面倒くさかった。

 

ソファーの骨組みを組み立て、カバーを掛け、なんかきれいに合わないし・・・

組み立て自体は簡単だけど、これ一人じゃなかなか無理でしょ。ソファーひっくり返したり戻したり・・・

 

クッションに一つ一つカバーを掛け、なかなか入らないから力ずくでやると、ファスナーのところが裂けたり・・・

 

梱包されていた段ボールもでかくて大量で捨てるのめんどくさいし・・・

 

今後、少子高齢化、ソロ社会がますます進む日本では、このシステムは厳しいんじゃないかと思います。

 

老人じゃ、商品を倉庫からピックアップするのも大変だし組み立てるのも大変だし。

代わりに頼むと、そのたびお金を取られるし。(お金取られるのは当然だけど・・・)

 

この前、メガネスーパーがこれまでの業態から、老人向けに手厚いサービスをして人気が出ているってテレビで見たけど、今後日本は、こういったサービスの方がはやるんだと思う。

ちょっと高くても、しっかりとしたサービスと手厚いフォロー。

 

だって老人金持ってるもん・・・

www.meganesuper.co.jp

 

www.meganesuper.co.jp

 

でも、IKEAのソファー、もの自体は買ってよかったと思いました。

ソファーって楽でいいよね!!!

 

www.ikea.com