サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

201804016-22 今週の成績△1,500,216円と大幅減

 

今週の成績

 

今週の成績は△1,500,216円と大幅に減少しました。

年間成績は2.6%、月間では0.2%と大幅に下落しています。

 

大幅な減少の原因は、動物高度の株価の下落です。

今週で △485円下落しています。3,900株保有していますので、これだけで1,892,500円の下落です。

 

マザーズ全体で下落していますのでこれによる連動が大きいのかななんて思っています。

また、先週売却したファンデリーも△217円と下落しています。

売ったら上がることが多かったですが、今回はナイス判断だと思います。

 

動物高度も少し売っておけばよかったです。

 

また、動物高度は大きく下落していますが、業績見通しに変化が出たわけではないので、しばらく保有する予定です。

 

 

 

 

 

日本株

 

動物高度が△485円、ハビックスが△1円、チャームケアが△87円、竹本容器が+2円、リーガルが+2となっています。

 

動物高度とチャームケアが大きく下落しています・・・

 

 

 

米国株

 

NVDAが△2.79、ALGNが△14.65、JNJが△3.96、EPIが△0.25になりました。

 

全銘柄下落です。

中でもALGNは、かなりの下落になりました。値動きが結構激しいです。

 

昼休みにデイトレ

 

パーク24を少し触りましたが少々のマイナスになってしまいました。

なかなか難しいな・・・