サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20180501-05 今週の成績+563,734円と増加 年間も+5.6%と持ち直し

 

今週の成績

 

今週の成績は+563,734円と増加しました。

年間成績は5.6%、月間では3.8%と増加しました。

 

やっと回復してきたなーという感じです。

 

これで、動物高度が本格的に高値を取ってくる展開になればさらに伸びる期待がありますが、どうなることやら。

 

また、資産規模が大きくなるにつれて、年間数十%の利益を上げることがいかに難しいのか実感している今日この頃です。

    

日本株

 

動物高度が+60円、ハビックスが△2円、竹本容器が+453円、リーガルが△5となっています。

 

竹本容器が決算公表を受け、大きく値上がりしています。予想通りの展開となりうれしい限りです。もう少し買っておけばよかったです。

 

また、チャームケアを全株売却しています。

こちらについては、将来性もあり、私の尊敬するブロガーの二億さんも買っている銘柄なので、迷いましたが、決算跨ぎのリスクを最小限に抑えるために売却しました。

 

 

米国株

 

NVDAが+12.73、ALGNが+1.07、JNJが△4.08、EPIが△0.52になりました。

 

NVDAは、大きく上昇しましたが、JNJは引き続き下落が続いています。

 

んー、連続増配銘柄ということで購入しましたがなかなかうまく結果が出ません。

まー、米国株についてはしばらく放置です。