サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20180509 本日の損益△189,800円とマイナス

本日の損益は△189,800円とマイナスでした。

 

動物高度と竹本容器が連日値下がりしております。

 

竹本容器は想定通りの調整かななんて思っていますが、動物高度は決算を明日に控えどのような展開になるか楽しみです。

 

先日、リーガルの決算発表があったみたいで、予想を上回る結果により株価が一時30円ほど値を上げていました。最終的には17円のプラスで引けています。

 

リーガルはまさしく優待銘柄ですので決算は全く気にしていませんでしたが、良いに越したことはありませんのでグッドです。

 

また、決算前日に売却したチャームケアを本日500株@1025円で買い戻しました。

想定よりも値を下げなかったこと、6月末に向けて売り上げが積みあがる+来期の決算期待から買い戻しました。

 

買ったり売ったりよくないですが、結果的に売値よりも低い価格で買い戻したので良しとします。利益分税金は取られますが・・・

 

では、本命動物高度の決算を楽しみに眠ることにします。