サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

201805013-19 今週の成績+1,292,786円と大幅なプラス。 動物高度が回復!

 

今週の成績

 

今週の成績は+1,292,786円と大幅なプラスになりました。

年間成績は+11.9%、月間では+10.1%まで上昇しました。

 

この流れをキープしたいところです。

日本株

 

動物高度が+245円、チャームケアが+7円、ハビックスが△29円、竹本容器が+65円、リーガルが△24円となっています。

 

動物高度

決算説明資料の開示があったからなのか上昇しました。

私もじっくり読みたいと思います。

前年度の決算のリスクを消化して将来の成長性を取り込みだした気がします。

 

竹本容器

今週もプラスでした。勢いは落ち着いているものの今月で663円も上げているのでどこかで調整が入るかもしれません。

 

ハビックス

引き続き売られる展開になりました。

マー想定内といえば想定内です。本来はよくないのかもしれませんが、ハビックスは思い出のある銘柄なので現状の500株程度は手元に残しておこうと思っています。

仮に、今の株価が1円になってもその損失をカバーするに余りあるプラスをもたらしてくれました。いわゆる恩株というやつです。

 

 

 

 

米国株

 

NVDAが△8.59、ALGNが+11.51、JNJが△3、EPIが△0.93になりました。

 

ALGNは今週も伸びました。

 

 

NVDAは、決算開示を受けても伸び悩みが続いています。