サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20180610-16 今週の成績+434,765円と増加。NVDA、ALGNが好調

 

今週の成績(6/10-6/16)

 

今週の成績は+434,765円と増加しました。

年間成績は+14.2%、月間成績は+1.0%と持ち直しました。

 

 

日本株

 

動物高度が+90円、ハビックスが+4円、竹本容器が△45円、マルマエが△88円、リーガルが+5円となっています。

  

動物高度が堅調ですが、竹本容器の下落が止まりません。

もうしばらく辛抱が続くかもしれません。

 

マルマエは下落しマイナスになってしまいました。

 

 

米国株

 

NVDAが+2.98、ALGNが+15.99、EPIが△0.12になりました。

 

NVDA、ALGNともに52週高値を更新しています。

 

NADAの取得単価は@165.39ドル、ALGNの取得単価は@256.21ドルのため、両銘柄ともに100ドル近く値上がりしたことになります。

 

100ドルと聞くと大したことないように聞こえますが、円換算すると1ドル110円として、11,000円の値上がりです。

 

結構大きく上昇しています。

 

徐々に米国株にシフトしていきたい気持ちがありますがなかなか踏ん切りがつかない状況です。

 

為替、英語、時差などリスクがかなりあり躊躇しています。

 

米国株をメインにしている投資家さんは、このあたりどのようにリスクマネジメントしているのでしょうか?

 

お時間があれば教えてもらいたいところです。