サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

吉田類も好き? 月の輪 夏酒 旨辛純米酒

さて、株は全然上がらないので日本酒の記事でも。

 

私は、ビール、本酒が大好きです。

 

ビールはインドの青鬼、日本酒は盾野川に一ノ蔵浦霞なども好きですが、月の輪酒造の日本酒がお気に入りです。

 

月の輪酒造はそれほどメジャーではないと思いますが、本当においしい日本酒です。

 

月の輪酒造で私が好きなのは、滓酒です。

これは毎年2月に限定販売されます。

 

www.sakaya1.com

 

私は、毎年6本くらいまとめ買いし、少しずつ飲んでいます。

今年はあと1本残っています。

 

そして、今日フラーと地元の酒屋に行ったところ、「月の輪 夏酒 旨辛純米酒が売っていました。

本当は日本酒でなくビールを買う予定でしたが迷わず購入しました!!

すっきりした飲み口でとてもおいしかったです。

 

月の輪 夏酒 旨辛純米酒 - お酒 日本酒 - わかさやネットショップ 〜 月の輪酒造店 TSUKINOWA-IWATE.COM

 

ちなみに月の輪の杜氏は女性の方です。

だから何だと言われそうですが、何となく優しい日本酒な気がします。

 

月の輪酒造おすすめです。

酒場放浪記で同じみの吉田類さんも好きみたいです。