サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20190217-0223 今週の成績+144,409円 アンジェスを売買

今週の成績(2/17-2/23)

週間成績;+144,409円(+1.3%)

月次成績;+236,168円(+2.1%)

年次成績;+304,264円(+2.8%)

 

今週は微増となっています。

 

動物高度を100株買い増し、300株まで増やしています。

 

今週はアンジェスが注目を浴びていました。

私も、2/20のPTSで715~734円で300株ほど購入し、2/22に859円で売り抜けました。

ざっと40,000円程の利益です。

結局ストップ高で取引終了していましたので、売らない方がよかったかもしれません。

が、私は、これで十分。

バイオは、リスクが高いので、下落のリスクを取るより、おこづかい程度の利益で満足です。

先日の記事で、バイオは危ないと書いていた通り、大きなリスクをとるべきではありません。特にサラリーマンは。

今回、アンジェスを買ったのは、期限付きではあるものの承認という成果が出たためです。300株に抑えたのは、もしかしたら織り込み済みかも?と思い多少下落しても許容できる金額に抑えたかったからです。

 

リスクの取り方は、人それぞれで、自分の置かれた立場、環境、経験によって変わってくると思いますので、その人に合ったリスクの取り方をすればいいと思います。

私も、結婚していなければ今回アンジェスの株を1,000株以上は買っていたと思いますし、売却もしていなかったと思います。

コツコツと節約をしてくれている妻を横目に、株で大きなマイナスはやりずらいです・・・