サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20180327  本日の損益は+148,000円と増加 

本日の損益は、+148,000円になりました。

回復とまではいきませんでしたが、ひとまず下げ止まり安心しました。
 
ファンデリーが+16、ハビックスが+14、動物高度が+32、リーガルが+19、チャームケアが+3、竹本容器が+22となりました。

 

昨日、マネックス証券の広瀬さんのセミナーを見ました。

その中で、米国株は上昇すると言ってましたがまさしく上昇しました。

 

交渉のセオリーとしてまずは、相手のほっぺたを思いっきりひっぱたくと。

その後妥当な落としどころに落ち着くということです。

 

まさにその通りになりました!

 

ちなみに、広瀬さんが紹介していた本は、「Manager as Negotiator]という本で、米国MBAの授業での参考図書になているみたいです。

また、米国の国務長官キッシンジャーが何とかとも言ってました。

あいまいですいません。

 

日本語訳があればあれば読みたいですがどうやらないみたいです。残念!!!

 

Manager as Negotiator

Manager as Negotiator