サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20201231 投資総括

本日で2020年が終わりますので、総括をしたいと思います。

どうも久々のブログです。

 

今年の損益:725,034円(確定ベース:426,782円)

となりました。

 

現状の保有株式

日本株

・ハビックス:1,000株

・動物高度医療センター:1,000株

・WDI:500株

JR東日本:100株

JR東海:100株

 

米国株

・EPI:150株

・AMZN:1株

・MMM:60株

・OKTA:25株

・VTI:35株

・AI:35株

・RIDE:80株

・U:30株

 

コロナで経済等厳しい状況ですが、株価は上がるという状態です。

2020年は、JR東日本JR東海を買いましたが、その後も下落し続けマイナスとなっていますが、長期的には、回復すると思うので、持ち続けようと思います。

 

ハビックス、動物高度は、かれこれ数年持ち続けていますので、今後も保有し続けようと思います。

動物高度は、大阪病院の開業が気になるところです。

WDIは、完全に優待のために保有しています。今年も優待でウルフギャングに食べに行きました。ステーキは最高でした。最後はちょっとゲップでしたが・・・

 

そして、今年は米国株で助けられた感があります。

米国株の保有銘柄は、有名なじっちゃま銘柄メインになっています。

2021年は、自分でも判断できるようにしたいと思います。