サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

201808 月次損益 今月は△1,221,428円と大幅減 日本株をほとんど売却

8月の成績は下記の通りになりました。

 

 

 

成績

 

月次:△1,221,428円(△7.9%)

年次:△313,810円(△2.1%)

 

日本株 

 

8月も減少になりました。

 

これまで保有していた株のうち動物高度医療センターの500株、ハビックス500株、

リーガル100株を残しすべて売却しました。

 

利益が出ているうちに売却しておこうと思い売却しました。

また、結婚したのを期にあまりリスクの大きなポジションは取れないなと考えていたので、ここで大きく売却しました。

 

信用取引をしないと決めていたにもかかわらず、動物高度を1900株も保有してましたし。

 

消費税増税、人口減少、2020年以降の景気減速等・・・よくわかりませんが。

 

米国株に軸を移していこうと思っています。

 

 米国株

米国株はNVDA、ALGNは好調です。

 

一方、JDは下落が続いており厳しい状況ですが、80株追加で購入しております。

 

 

所感

保有株をほとんど売却したことで、何となく退屈な毎日、刺激のない生活になっています。

株を一度始めると、なかなかやめられないのがわかります。