サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

20210228 2月の総括

お久しぶりです。

 

2月の投資実績を記録しておきたいと思います。

 

2月:+24,978円

年間:+144,918円

 

ツイッターで有名なじっちゃまの助言に従い、米国株は、MMMとUを除き処分していましたので、大きな被弾はありませんでした。

金利の影響ってやっぱりあるんですね。理論では、勉強していたのでわかってるつもりですが、実際の株価にも影響していくことがわかって勉強になります。

 

日本株は、動物高度が大阪病院開院をまた延長したことで、伸び悩んでいます。

 

JR関連は、現在の株価で損益トントンですので、2-3年ほおっておけばそのうち含み益になるだろうと思い保有しています。

今、仕事もプライベートも忙しいので、中途半端にわけのわからない株を買うよりは確実かなと思います。

 

保有銘柄

日本株

・3068 WDI 500株

・3895 ハビックス 800株

・6039 動物高度 1,000株

・9020 JR東 100株

・9022 JR東海 100株

 

米国株

・MMM 65株

・U 50株