サラリーマン投資家mbsの投資備忘録

サラーリマンであるmbsの投資記録です。

投資で自由を手に入れろ

~100万円からの株式投資~

新年度の目標 USCPA3科目合格 TOEIC700点以上

明日から新年度ということもあり、新年度の目標を明確にしておきたいと思います。

 

目標は下記2つ!

 

1、USCPA3科目合格

  7月FAR 10月BEC 2月AUD の合格を目指します。

 

2、TOEIC 700点以上

  現状600点台ですので、700点以上を目標とします。

  私の場合、リスニングが問題ですので、リスニングの強化に努めます。

 

現状、1、の達成に向けてはアビタスに入り勉強していますので、引き続き継続していきたいと思います。

2、は、スタディーサプリEnglishでコツコツと勉強していきたいと思います。

 

私は、経営企画にいますが、会計を軸としてその軸にいろいろな枝葉を加えていきたいと考えているので、会計と英語の勉強は今後のキャリアアップ/スキルアップのためには欠かせないものと考え上記二つを新年度の目標にしました。

 

会社の中を見渡しても英語と会計それに企画系の仕事を一人できる人ってなかなかいないんですよね。

英語はできても会計はちんぷんかんぷんだったり、経理で会計は理解していても、英語ができないし。(そして経理の人は総じて内向的で保守的な人が多い気がします)

これは、今いる会社に限った話です。

 

ってことで、新年度はUSCPA 3科目合格、TOEIC700点以上を目標にやっていきます。